2019 ゴールデンウィーク キャンプ旅 島根から瀬戸内へ Day2

皆さん、2020年GWはどこに行きますか?

 

最近、長期休みにキャンプをしながらおいしいものを食べて旅をするのにハマっており、皆さんと情報共有できたらと思い、昨年の旅の感じを記録もかねて書いていきたいと思います。

今日は2日目です。

1日目はこちら↓↓↓

shougaten.hatenablog.com

2日目

2019年4月30日

朝、道の駅しーまーとで仮眠をとらせていただいたあと、国道191号線を北上開始。

目的地は島根県立しまね海洋館 アクアス!

simane_landscape

simane_landscape

前日が大雨でどうなることかと思いましたが、ここまで天気は回復。

日本海側ならではの海沿いの風景を左に見ながら北上を続けます。

時間にして約2時間でアクアスに到着。

行きたかったけど予約できなかった石見海浜公園のキャンプ場も近いです。

次回行きたい。http://kkisp.jp/camp/

島根県立しまね海洋館 アクアス

https://aquas.or.jp

 水族館が好きで、旅行先ではなるべく行くのでまぁまぁな数行ってきたが、ここは今まででもかなりいい!

おすすめです!

simane_aquas_siroiruka

simane_aquas_siroiruka

なんといってもシロイルカが可愛い。可愛すぎる。

ショーは満員、バブルリングやボール遊びなどショーは見ものです!

癒しと元気をもらって、本日宿泊先のマリンパーク多古鼻へ向け出発!

約2時間半かかります。

行くまでに道の駅で昼ごはんを食べ、夜ごはんの調達をします。

道の駅 サンピコごうつ

https://www.michi-no-eki.jp/stations/view/772

ここは、魚介、お肉、野菜といろんなものが売ってます。

ここでは夜ご飯を買いました!

いのしし肉、とびうお刺身、立貝など珍しいものを買うことができました!

simane_takobana_dinner

simane_takobana_dinner

道の駅 キララ多伎

http://www.kirara-taki.co.jp

駐車場も停めるのがやっとなぐらいお客さんが多く、ご飯屋さんも充実しているのですがめっちゃ並んでて、やっとの思いでラーメン海さんで食事できました。

美味しかったです。

さて!やっとマリンパーク多古鼻へ向かいます!笑

フリーサイトとのことなので、早めに行っていい場所を確保したい!

山陰自動車道で直行で向かいます。

 

 

マリンパーク多古鼻

https://www.takobana.com

松江だんだん道路を川津ICで降りると、まるごう川津店とその向かいにコンビニがあります。

たぶんここがマリンパーク多古鼻からは一番近い最後のスーパー、コンビニかなと思います。

(こっから先は小さな港町しかありませんでした。)

岬の上にあるので、なかなか何もないところにあります。

売店ありますが、買い忘れはなるべくないように。

15時くらいに着いたとき、サイトは予約で満員、場所はあまり選べませんでした。

(B-3になりました)

フリーというか、行ってからしか場所を選べないというだけで、区画は分けられてました。

電源が欲しい人はトイレから引かないといけないので、トイレの近くになります。

どのサイトからもこんな感じで海側に景色が見れるようになっています。

(曇りで写真映えしないからか全然写真撮ってなかった。B-3からの景色です。)

 

f:id:shougaten:20200204114420j:plain

一番景色がいいサイトは、入って一番奥の方のサイト(B-10~12)あたりかな?と思います。

Aサイト側は木が生い茂って、海というより山キャンっぽい雰囲気。。

(サイトの場所はHP見てください。https://www.takobana.com

 

あと海側はキャビンが並んでいるのでキャビン越しはしょうがない感じです。

海風強そうやから、風から守ってくれてる感あり。

で!このマリンパーク多古鼻の良さは、お風呂があるというところ!!

しかも展望浴場!!全力曇ってたのであまり景色は楽しめませんでしたが、キャンプでお風呂にはいれる、しかもすぐ近くにあるというのは最高です。

そしてもう一つ。1泊1200円という驚きの安さ!!!

お風呂代や電源を使うとプラスで料金かかりますが、それでも安い!

 

マリンパーク多古鼻最高です。

 

さあ、明日は令和最初の出雲大社へ。