2019 ゴールデンウィーク キャンプ旅 島根から瀬戸内へ

皆さん、2020年GWはどこに行きますか?

 

最近、長期休みにキャンプをしながらおいしいものを食べて旅をするのにハマっており、皆さんと情報共有できたらと思い、昨年の旅の感じを記録もかねて書いていきたいと思います。

今日は大まかな日程と1日目の様子を。

 

日程

2019/4/29 - 5/4(5泊6日)

宮崎~宇部市(1泊)~島根(2泊)~大三島(2泊)~宮崎 

今回はフェリーなど使わず、全部車での移動。

ある程度のキャンプ道具を持っていってます。

 

1日目

宮崎から宇部

宮崎をお昼に出発

まずは、思い出の場所である「ドライブイン みちしお」の貝汁を目指す

福岡に住んでいた時に、広島にスキーに行く途中で年1回行くことがあり、絶対行きたかったとこ

宮崎から車で約5時間。

夕方6時前には到着。いつもお客さんが多くいるイメージ。

少し早い時間だったので、すぐ座れましたが、そう少しで満席くらいの埋まり具合。

mitisio_food_photo

mitisio_food

貝汁は貝がわんさかはいって具だくさん。ダシたまらんです。

チャーハンも唐揚げも初めて食べたけど美味しかった。

なんでも美味しいんやろうなあ。また行きたいなあ。

 

その後、お風呂に入るため、宇部市にあるスーパー銭湯「カッタの湯」へ。

みちしおから30分くらい。

休憩室でゆっくりできるプランにし、お風呂にはいったあとは漫画を読んだり、マッサージチェアでくつろぐ。

そのまま居座りそうだったが、次の日からのプランのために夜の間に移動。

 

天気が荒れる傾向だったが、まあ雨くらい、と思って出発。

それが失敗…

知らない道に突入するときにはもっと天気予報を見るということを思い知らされた。

雨が激しく降る中、電灯もない山道に入っていき、お店や家も何もないところを走ることになったのだ。(宇部から向かって秋吉台の右側をはしる道を太平洋側から日本海側へ)

今思えば無事でほんと良かった。

山口県の「道の駅萩しーまーと」へに到着。下道で約1時間30分くらい。

ここで仮眠をとる、1日目終了。

 

 

1日目からハプニングがあり、ハラハラしましたが、なんとか計画していたやりたいことは達成。

2日目からはまた次の火曜日に。