2019 ゴールデンウィーク キャンプ旅 島根から瀬戸内へ Day3

皆さん、2020年GWはどこに行きますか?

 

最近、長期休みにキャンプをしながらおいしいものを食べて旅をするのにハマっており、皆さんと情報共有できたらと思い、昨年の旅の感じを記録もかねて書いていきたいと思います。

今日は3日目です。

2日目はこちら↓↓↓

shougaten.hatenablog.com

3日目

出雲大社

3日目はマリンパーク多古鼻に拠点を構えたまま、令和初の出雲大社に行ってきました!

ただでさえ多そうなのに、GWで、令和初めの日ともあり、車じゃさすがに行けんだろうと思い、松江しんじ湖温泉駅一畑電車)から電車に乗って行きます。

松江しんじ湖温泉駅は松江方面から出雲大社に行く電車の始発の駅です。

(参照:時刻表 https://www.ichibata.co.jp/railway/timetable/22.html

近くには市役所が休みの日は駐車場を無料開放しているので、そこに車を停めることができました。

松江城は行ってませんが、そんなところにも使える駐車場情報です。

(参照:おもてなし駐車場 https://www.kankou-matsue.jp/information/parking

宍道湖を観ながら乗れるようになっており、観光列車も兼ねている感じでした。

(この日はドン曇りで残念写真)

約1時間ほどかかるので、のんびりゆっくり行きます。

sinjiko_photo

sinjiko_photo

予想通り、出雲大社は人人人。

お参りして、八雲という有名なお店で出雲そば食べて。

キャンプがメインなので特に長居せず直ぐ出雲大社は出ました。

電車の本数は多くないので、着いたときに帰りの便まで見ておくといいと思います!

 

 境港水産物直売センター

その後、島根市役所から約1時間ほどのところにある境港に行きました!http://www.sanmaki-direct.jp/shops.html

境港は海鮮がめちゃ種類も多くて最高!

目的だった、のどぐろ(炙りと干物)と、紅ズワイガニをゲット!

かなり贅沢な夜ご飯!

地味に「赤てんぷら」が美味しかった!

ピリ辛なかまぼこ?みたいな、炙ってつまみにすると最高です!!! 

nodoguro_photo

nodoguro_photo

benizuwai_photo

benizuwai_photo

 

気候的には暖かくなってきましたが、曇りだったのもあり、夜は肌寒いです。

焚き火、そしてカニの味噌汁は必須。

 

マリンパーク多古鼻での最後の夜。

管理人さんもいい方ばかりだし、ほんとにいいキャンプ場でした。